blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

【2022−7/10(日)☁手賀沼&新利根川釣行】

今日も朝から約二時間半投げてきました。

 

場所は最初手賀沼に行き、気になる場所だけ少し投げ新利根川に行きます。たまに自分が行うプラン。

 

手賀沼に夜明けに到着して先ずは一か所目にキャストするも反応なし。そして次のポイントに投げたノーシンカー二投目でググッとバイト!

 


f:id:blue-tree-4:20220710100700j:image

f:id:blue-tree-4:20220710100720j:image

釣れたのはナイスコンディションの47cm(ง `ω´)ง✧!

 

その後は少し投げて新利根川へ向かいます🚗💨

そして到着するも入りたかったポイントは先行者の人がいたので別の場所へ移動してキャスト開始。

先ずは下流側に投げるもノーバイト、次は上流側にキャストするとラインが走ります!

 


f:id:blue-tree-4:20220710114310j:image

サイズは41cm^^

 

そして次の移動先で投げているとグンッとバイト!寄せて抜き上げた時にフックが外れました…大きさは35cmくらい、惜しかったなぁ(_ _|||)

 

そう言えば次の移動先で気づいたんですが今日の水位は何時もより低いです。岸際は底が見えている場所もあって少し沖目にキャストしていると待望のバイト!


f:id:blue-tree-4:20220710123857j:image

一気にサイズダウンの子バスでした

でも無事釣れたのでヨシとします^^

 

実は少し前からトイレに行きたくなったのです^^; ですが先程のバラシでこのまま帰るのはなんか後味が悪い。我慢してからのようやくの一匹で子バスだけど納得して帰りました(笑)🚗💨

そしてスッキリしたのでw朝寄った手賀沼にまた寄ります。早速キャストすると底に着いたのにゆっくりとラインが出続けています。

渾身のアワせで釣れたのは!

 

 


f:id:blue-tree-4:20220710130459j:image

ちっさ!^^

本日はこのあと終了しました。

 

 

 

 

 

 

天気☁風少し

減水さらに低い

水温26.4℃

 

 

 

手賀沼 二匹

利根川 二匹