blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【2022−9/25(日)☀新利根川釣行】

3連休最終日、今日は釣りに行かないつもりでしたが気が変わって2時間ほど行ってきました^^; 10時過ぎ頃新利根川に到着すると増水はかなりしているものの、水はそんなに濁っていませんでした。 途中に見た利根川は昨日の台風・大雨の影響で大増水と強い風で激…

【2022−9/23(金)☁新利根川釣行】

本日も朝から新利根川に行ってきました。 釣り場に着いて見ると何時もより水が濁っています。早速キャスト開始すること2時間半 釣れたのは30cmくらいの一匹のみでした 途中に小さいアタリやグンッと持ってかれるバイトもありましたがアワせるもフッキングせ…

【2022−9/18(日)☀☁新利根川釣行】

今日は二度寝してしまいましたが新利根川へ朝から約三時間投げてきました。 先週に反応が良かったシャッドテールワームでキャスト開始するも無反応。そこでノーシンカーワームに変えタイトにキャストを繰り返していると足もと近くで下からバスが現れ食ってき…

【2022−9/11(日)☁新利根川釣行】

今日も新利根川へ朝から2時間半行ってきました。 昨日と同じポイントからキャスト開始すると直ぐに目の前でバスが口を開けて食い上げバイト! でもスッポ抜け…再度投げるももう食ってきませんでした。昨日より大きさは小さいもののやはり残念…(˃˗˂) 気を取り…

【2022−9/10(土)☀新利根川釣行】

今日も朝から三時間ほど新利根川に行ってきました。 大分秋めいてきましたね。釣り場に着いて早速キャスト開始するもノーバイト。場所を移動して投げ続けるも反応なしです。そこでリグっていたノーシンカーワームをドライブシャッドに変更。 するとキャスト…

【2022−9/3(土)☁新利根川釣行】

今日は二週間ぶりに新利根川へ朝から約2時間半行ってきました。 釣り場に到着して先日のゲリラ豪雨の影響はどうかな?と思うも少し増水しているものの濁りはなく良い感じ。釣れそう…と思うもアタリもなく移動です^^; そして移動先で暫く投げていると待望のバ…