blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バス釣り2019(48)【近場の手賀沼水系釣行】

今週は一日休みなのと少しお疲れ気味なので^^;寝坊した後に近場の手賀沼水系に行って来ました。 何処か良い場所はないかと何ヶ所か車を止めて見ると、バサーの人が一人ヘラ師の人が何人か見えます。 投げて見ないと始まらないと早速投げてみるもノーバイト、…

バス釣り2019(47)【新利根川・手賀沼釣行】

今日は朝から4時間位投げて来ました。 先ずは新利根です。 釣り場に着くと岸際に寄せられていた魚の死骸は大分無くなったものの、まだ腐敗臭がありました。 キャストをしながら何ヶ所か移動するもノーバイト。 2時間ほど投げましたが早々切り上げ、帰り道に…

バス釣り2019(46)【風は秋色…手賀沼水系釣行】

今日は昨日帰りに寄った手賀沼水系に行きました。 ここは家から20分程なので寝坊して2時間くらい投げて来ました 早速キャスト開始ですが昨日より反応は良くないです。 場所を移動すると待望のバイトが! 釣れたのは昨日と同じ20cmない感じ^^; きっとデカいの…

バス釣り2019(45)【一体どうなっている?新利根川!】

自分が釣りに行く新利根川ですが今週月曜に直撃した台風15号の影響もあるのか謎ですが酷い状況になっていました。 岸際に何十匹もの魚の死骸と腐敗臭がとにかく酷かったです。 たまに見る魚達も水面に口を出しパクパクしているのを見かけます 少し下流の対岸…

バス釣り2019(44)【そして、東へ…】

今日も朝から車で東へ向かいました 新利根川です。 やはり今日は日曜日、釣り場には何人ものアングラーの人達が見えます 早速キャスト開始。 何投目でしょうか、ラインが横に走ります! 30cmあるかな?と測って見ると31cm。 そして暫くするとアタリがあり、…

バス釣り2019(43)【残暑!の新利根川釣行】

今日は朝から3時間半ほど新利根川に行って来ました。 先週釣れた場所ヘ行くと既に車が止まっていたので今日のプランを再検討です^^; ですが移動先で投げますがノーバイト、次の場所でもノーバイトです。 そして開始1時間後くらいでしょうか、待望のアタリが…

バス釣り2019(42)【確かめに、東へ…】

昨日の釣りで確かめたい事があり2時間と少ないですが投げて来ました。 半信半疑ながら投げていると予感的中、いきなりラインが横に走ります! 引きが強いと言うより間違いなく今までで一番の重さです 立てたロッドが耳元でキンキンと鳴っていました。 寄せて…