blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バス釣り2019(25)【霧雨釣行】

今日も新利根川に午前中の4時間ほど行って来ました。 天気は小雨と言うより霧雨ですね。 川の様子を見ると前回より濁りは全然ありません。風はそこそこ吹いていて水面は若干波立っています。 早速キャスト開始です。 シャッドワームを投げて巻きますが反応が…

バス釣り2019(24)【梅雨曇りその2】

今日も朝だけ行こうかなと目覚まし掛けましたが起きれずに二度寝^^; どうしようか迷いましたが取り敢えず新利根川へGO!(笑) 釣り場に着くと天気は昨日と同じ感じです。水を見ると昨日も思いましたが濁りとは違い汚い感じなのです。何か水辺も臭います。 早…

バス釣り2019(23)【梅雨曇り】

今日も新利根川に朝から10時頃まで行って来ました。 天気は曇り、風は無風です。 暫く投げますが反応がないので、ワームをチェンジして巻いているとググンと待望のバイトが! ですが水面に出て来てのジャンプでバレてしまいました…「ガーン!」(;o;) 推定35cm…

バス釣り2019(22)【バチェラー・ガール】

何故このタイトルにしたかと言いますと、今日みたいな雨の日はふと思い出す曲なんですよね。中学の頃好きで聞いていました。 さて、今日も朝から8時頃まで新利根川に行って来ました。 天気は梅雨らしく雨です。 釣り場に着いてみると思ったより水の濁りがな…

バス釣り2019(21)【梅雨の晴れ間】

今日も午前中の10時頃まで新利根川に行って来ました。 天気は晴れですが今週に降った雨の影響か水は濁っています。 早速釣りを開始するもバスからの反応はありません… ようやく待望のアタリがあるものの 釣れたのは子バス君です^^; ですがその後バイトは続か…

バス釣り2019(20)【梅雨入り二日目】

今日は午前中の10時頃まで新利根川に行って来ました。 関東地方は昨日梅雨入りが発表されましたね。 天気はくもりで後に小雨程度、風は無風、先日に降った雨の影響か水は濁っています。水位はいつもと変化はありませんでした。 早速キャスト開始しますがノー…

バス釣り2019(19)【縦から横へ】

今日も新利根川に朝から10時頃まで行って来ました。 久しぶりに息子と二人での釣行です^^ 釣り場に着いて観察して見ると水位はいつもと変わりませんが、濁りが先週より大分ないなと思いました。 早速キャスト開始です するとまさかの一投目でロッドに抵抗が…