blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【2021‐7/31(土)新利根川釣行☀】

今日は朝から4時間ほど行ってきました。 向かったのは新利根川です。 先ずは沈む虫をキャストするもコココッとギルっぽいあたりのみ、そして草にラインを掛けて提灯をしているとチョボッ!と出るも乗らずに残念… その後は反応がないのでノーシンカーワームを…

【2021‐7/25(日)夕暮れの手賀沼釣行】

今日で連休も最後ですね。 今日は行くつもりはなかったのですが結局夕方だけと行ってきました^^; 釣り場に5時半に到着です。 ですがポイントには先行者の人がいたので他の場所に移動しました。 昨日を参考にアシ際に投げますが、反応がないと粘らずに歩いて…

【2021‐7/24(土)少し手賀沼part②】

夕方も行ってきましたが少し遅くなってしまい到着は6時半^^; 既に薄暗くなりかけています。 先ずはトップで歩きながら投げるもノーバイト、次はアシ際にセンコーノーシンカーを投げているとココンッとアタリが! ちっさいあなたは20cmくらい^^ 時合いか?と…

【2021‐7/24(土)少し手賀沼&新利根川釣行☀】

今日は新利根川に涼しい朝だけ行こうと家を出ますが、少しだけ投げたいと手賀沼に寄りました。 お目当ての場所はアタリがなく、近くのもう一つのポイントにフリッピングでキャスト、 すると一投目でバイト! サイズは35cm^^ もう少し投げようかなと思いまし…

【2021‐7/22(木)夕まずめ狙いの手賀沼釣行】

今日は夕まずめ時を狙って手賀沼に行ってきました。 釣り場に5時半に到着するも投げたかったポイントには車が停まっていたので、別の場所へ移動して投げ始めるもノーバイト。 時間はあっと言う間に経って辺りが徐々に薄暗くなりかけた頃に待望のバイトが! …

【2021‐7/21(水)手賀沼のsunrise・sunset釣行】

今日は親から以前からの頼まれ事の為、有給休暇を取っていたので市川の実家に行ってきました。 時間的に明け方なら行けるかもと近場の手賀沼に向かいます(笑) ですが釣り場に着くと既に先行者の人がいたので、別の場所で釣りをするもノーバイト。 一時間ほど…

【2021‐7/17(土)新利根川&手賀沼の梅雨明け釣行☀】

今日は新利根川と帰りに手賀沼に朝から4時間近く投げてきました。 先ずは新利根川へ到着、朝一はトップを暫く投げるも反応はありません。 そこでワームをチェンジすると待望のバイトが! 25cmくらいの子バス君ワームはセンコーノーシンカー ですがこの後はア…

【2021‐7/10(土)新利根川釣行】

新利根川へ二週間ぶりに行って来ました。 時間は朝からの3時間半ほど。 釣り場に着くと水位は若干低め、水の濁りは薄濁りで良い感じです。 暫くキャストしていて、ふとよそ見をした視線を戻すとラインが沖へ走っていました!^^; 一匹釣ってホッとするもバイ…