blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

【2022−7/8(金)☁新利根川釣行】

今日は久しぶりの平日休み、朝から3時間半投げてきました。

 

天気はローライト、期待を込めてキャスト開始。

暫くトッププラグをキャストするも反応なし。そこでノーシンカーにチェンジして投げていると早速バイト!

ですが何かに巻かれてしまいました(>_<;;)そして駄目かと思った瞬間、再度魚の抵抗が伝わります!


f:id:blue-tree-4:20220708150730j:image

クラッチ切って糸をフリーにして外れたのは33cmの元気なバスに結果オーライ^^

 

 

その後、コココッと鋭いアタリが!

f:id:blue-tree-4:20220708151747j:image

「ギルだな…」と思ったらやはりギルでした^^;

 

今日は魚の活性が良いのか?と思って投げているとかクンッとアタリが!f:id:blue-tree-4:20220708152612j:image

心の中で「ヒット-!」と叫ぶも釣れたのは子バスでした(;´ω`)

 

サイズアップを狙って場所移動しながらルアーをスクーパーフロッグにチェンジするもバイトがないのでシンカー付けて中層スイミング

すると一投目で答えが!


f:id:blue-tree-4:20220708153203j:image

釣れたのはこれまた子バス^^;

 

この後二回アタリはあるけど乗りません…子バスなのかギルなのか?

 

 

そして場所を移動して投げているとラインが横にグゥと走ります!


f:id:blue-tree-4:20220708153707j:image

引きが元気でもっと大きいかと思いましたが38cmでサイズアップ成功♪(´∀`*)

 

 

暫くアタリが途絶えてキャストを繰り返しているとラインに違和感、こっちに走ってる?とフルフッキング!


f:id:blue-tree-4:20220708154242j:image
釣れたのはサイズダウンの子バス君^^

 

この後は終了しましたが先週と水温を比べると-4℃下がって25℃台でした。その為快適なのかギルや子バスの活性が高いと感じました。天気も先週に比べ曇りで風も吹いて自分も快適だなと。

魚達も同じ感想なのかも知れませんね(^^)

 

 

天気☁風吹く

水位先週と変わらず低い

水濁り

水温25.2℃(先週より-4℃)

 

 

 

 

バス五匹

ギル一匹