blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【☀暑っな手賀沼釣行】

今日は医者帰りに少し投げようと小一時間手賀沼へ。 到着は昼の十二時、来る途中に雨が少し降るも今はやんで風も吹かずめっちゃ暑い^^; 早速キャスト開始するもノーバイト。 そこでカレントが絡む場所に移動して投げているとコンッとアタリが! ギル?と思っ…

【少し寄り道 新利根川釣行】

今日は用事で茨城県へ行って来ました。 通り道なので少し投げさせてと車にロッド1本積んで新利根に寄ります^^; 到着は8時過ぎ、早速ピンポイントに何投かするとコンッと小さなアタリが! 釣れたのは今年一番の子バスでした。推定15cm? 取り敢えず釣れたので…

【早朝の新利根川釣行】

待望のお盆休み、朝だけですが新利根川に行って来ました。 釣り場に着くと水位が何時もより高いです。水面も小魚?生命感があり期待して投げるもノーバイト。 そして暫くすると待望のバイトが! その後も移動して投げていると? 似たようなサイズでした。 し…

【朝の手賀沼短時間釣行☀】

連日めちゃくちゃ暑いですね(´д`;)) 明け方狙いで行こうと思うも寝坊してしまい、手賀沼に着いたのは7時過ぎで既に日差しは強烈です!☀ 暫く投げるも反応なし。 その後も歩きながらキャストしているとグゥーと重くなり魚?と疑心暗鬼にアワセると重い生命感…