blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【2021-4/28(水)新利根川&破竹川釣行】

今日も午前中行って来ました。 先ずは新利根川ですが、到着すると平日なのにボートや陸っぱりの人が複数見えます。 水を見ると代掻きの影響で濁りがきついです。水位も前回より低くなっていました。 早速キャスト開始するもノーバイト。 2時間以上経ち、場所…

【2021-4/17(土)新利根川&破竹川釣行】

今週も午前中の3時間ほど行って来ました。 先ずは新利根川です。 この1週間はまとまった雨が降ったり、朝の冷え込む日があったりと、気になって水温を測りますが先週とほぼ変わらずの15.5℃と表示。 暫くキャストしているとグゥと生命感がありアワセると重い…

【2021-4/10(土)新利根川・破竹川釣行】

今日は朝から4時間近く投げて来ました。 最初は新利根川です。 暫くドライブシャッドを巻いて釣りをしますが全くバスからの反応はありません。 4ヶ所ほど場所移動するも無反応。 しかし今日は寒いです…少し吹く北風が冷たく寒い~(>_<) そこで新利根川から移…

【2021-4/3(土)春の新利根川釣行】

本日は二度寝してしまいましたが(^^;)新利根に午前中の2時間半ほど行きました。 桜はほぼ散ってしまいましたが菜の花はとてもキレイ☆ 釣りを開始して暫くするとラインが横に走ります、けれどアワセるもすっぽ抜け 「!?今のは?…」 再度キャストすると二投目…