blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【朝一勝負のバス釣り釣行】

今日も朝から4時間ほど行ってきました。 先ずは新利根川ヘ 岸際はノーシンカーでチェックするも反応なし。カバーまわりはリーダーレスダウンショットで攻めるもノーバイト。 そして歩きながら投げているとラインが走ります! 子バスでしたが嬉しい一匹^^ で…

【お盆休みの川釣り釣行】

今回のお盆休みは息子と二人で川釣りに行きました。 バス釣りではなく鯉釣りがしたいと言う事で釣り具屋でミミズを購入、練り餌は物置にある前に買ったものです^^; 早速イスを並べて釣り開始。 アタリは多々ありますが全く乗りません… そこでハリのサイズを…

【朝一勝負のお盆休み釣行】

今日も朝一から3時間ほど投げてきました。 場所は新利根川ですが行く途中に手賀沼に寄ります。 するとキャスト二投目でまさかのバイト! 夜明け前なので全く見えず、ドキドキしました^^; サイズは40ジャスト^^ 幸先良いとキャストを続けますが釣れずに新利根…

【今朝も東ヘ…】

今日も東ヘ向かいます そう新利根川です(´ω`)ゝ いつもより短い釣行なので(約2時間半)テンポ良く場所を回ろうと思ってました。 釣り場に着くと既にフローターの人達が2名ほど浮いています。 ルアーは昨日反応が良かったノーシンカーで早速投げますがギルっぽ…

【曇り空の新利根川釣行】

本日は朝から4時間ほど行って来ました。 場所はいつも帰りに寄る手賀沼です。 ですが小一時間投げるもノーバイト。 早々に見切りを付け新利根川ヘ向かいました。 水位は先週より下がっていましたね。 先ずはミノーで広範囲に投げるも反応なし。 カバー絡みを…

【梅雨明け直前の新利根川釣行】

今日も朝だけ新利根川に行って来ました。 天気はくもり。 釣り場に着くと水の濁りは先週より大分マシになっていましたが、水位は低くなっていました。 早速キャスト開始しますがあるのはギルらしきアタリの1回のみ。 沈む虫から直リグ、そしてノーシンカーを…