blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バス釣り2019(11)【平成ラスト釣行】

今日で平成最後ですね。 午前中ですが新利根川に行って来ました。 予報で雨と分かっていましたが雨あしも比較的弱く快適とはいかないまでも集中して釣りが出来ました。 雨による冷え込みもなかったです。 ですが開始1時間ほどすると左足が冷たい…長靴の底が…

バス釣り2019(10)

今日は朝だけ行って来ました。 車から降りると北風?「寒っ!」車から手袋と余っていたホッカイロを発見、装着です^^; 水を見ると昨日より濁りがあるし、水温は何回計っても13~14℃台です。 自分の水温計は表面のみの測定なので、水の中はそんなに低くないので…

バス釣り2019(9)【冷たい雨】

今日からGWですね! 早速ですが新利根に行って来ました。 ですがあいにくの雨、しかも寒い! 水を触ると生温かく、計ると16.6℃と表示。 寒いのは地上だけと信じて投げましたがノーバイト、その後破竹川に移動しましたがこちらも反応なし。 いつもならここで…

バス釣り2019(8)【桜満開!】

いや~春全開ですね! 今日も新利根川へ朝から3時間ほど行って来ました。 水は先週よりかなり濁っていますが風はなくいい雰囲気です。 ですが岸際は大賑わい! バシャバシャと鯉の産卵でしょうか、もうあちこちでやっています。 「これじゃバスも何処かにいっ…