blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バス釣り(29)【雨から強風へ】

今日は新利根川と破竹川へ午前中やって来ました。 朝からの雨ですが冷たくはなく降ったり止んだりしていました。 早速釣り開始ですがアタリもありません… 一つのポイントではそんなに粘らずに移動を繰り返しました。 そしてようやく小さなアタリがありアワセ…

なぜバス釣り?【長文】

釣りの種類は沢山あるが何故バス釣りなのか?ふと考えてしまいました。 正しくは自分の場合、何故バス釣りをまた始めたのかが正解なんですけど。 きっかけは息子に教えたら「今度の休みも釣り行こう!」と言われ今にいたっています。 実は先日に釣りをしてい…

バス釣り(28)【秋晴れ全開】

今日は買い物に行く途中に釣りして来ました たまに行くホームセンターですが途中に川がある事を思い出し、ナビからたどって見ると昨日行った新川に繋がっているではありませんか 念のため車にはロッドを積みました(笑) 川に到着して実際に見てみると何だか釣…

バス釣り(27)【秋の川巡り】

本日、まずは新利根川と破竹川に行って来ました。 釣りを開始すると早速きました! 37㎝の元気なバスです^^ 朝一から釣れたので今日は良い日かな?と思いましたがその後全く釣れません(T_T) そこで息子が前々から他の場所にも行ってみたいと言っていたので、…

バス釣り(26)【なかなかムズカシイ…】

今日も行って来ました。 場所は新利根川と破竹川。 さっそく釣り開始、ですが今日も何もないまま貴重な朝一の時間が過ぎて行きました。 ちなみに今日の朝の気温は16℃、北風が吹いていて上着を着ないと寒かったです 寒かったせいか水を触るとぬるま湯に感じ…

バス釣り(25)【NEW ROD✨】

今回から気分転換にタイトル変更しました^^ちなみに副題は適当に書きます(笑) 今までメインで使用していたメジャークラフトのゴーエモーションがリール取り付けの締め込む部品が外れてしまい(名称不明)しばらくはアロンアルファで使っていましたが度々外れる…

バス釣りへGO!(24)

昨日になりますが何時もの場所に行って来ました。 新利根川から破竹川、そして手賀沼に繋がる川です 時間は午前中の4時間ほど。 朝は17℃と若干気温は低かったですが昼には28℃と暑かったです。 水位は低く濁りは先週より良くなっていました。 バスはと言いま…