blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

【2022−7/16(土)☁新利根川&破竹川釣行】

今日も朝から約三時間半投げてきました。

 

場所は新利根川。今週降った雨の影響はどうだろうと思うも増水はしておらず、流れも穏やかで水の濁りもそんなにはありませんでした。

先ずはトップをキャストするもノーバイト、場所を替えて暫く投げるも反応はありません。

 

場所移動してノーシンカーワームに替えて投げているとグッとバイト!


f:id:blue-tree-4:20220716121413j:image

子バスでしたが食ってきました。

 

 

そして移動先でまたもやバイト!f:id:blue-tree-4:20220716121545j:image

少しサイズアップしたかも?^^;

 

この後は親バスを求めて積極的に場所移動するも先行者の人が居たため移動し、取り敢えずめぼしい場所でキャストします。

 

 

するとラインがスーと走ります!

 

f:id:blue-tree-4:20220716122342j:image

が、釣れるのは子バスちゃん^^;

 

 

そしてまた移動して投げていると魚からの反応があるも釣れたのは?

f:id:blue-tree-4:20220716122535j:image

子バスでした…

 

 

そこで新利根川をあとにし久しぶりに破竹川に行きました。

そしてキャストを繰り返していると回収間際3m位でバスが勢いよくワームに食いついてくるシーンを目の当たりにしたのです!


f:id:blue-tree-4:20220716123635j:image

明確なアタリはなかったけど絶対食いに行ったと反射的にアワせましたがバッチリフッキングOK!

大きさは33cmでしたがサイズアップ成功( ◜ω◝ )♪

 

「まだまだ、これからだ…」と思うもその後は全く釣れず終了しました(笑)

しかし今日はサイズはともかく移動先で反応があり楽しめました(^^)

 

 

天気☁

風ほぼ無風

相変わらずの減水

水温24.2℃

 

 

 

 

五匹