blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

【2021-5/29(土)新利根川・手賀沼釣行】

今日も朝から約3時間半投げてきました。

 

先ずは新利根川ですが到着すると風が結構強いです。水の濁りは良さそうな薄濁りといったところ。

 

悪くないぞと投げますがノーバイト。

何ヶ所か移動するもノーバイト。

 

そして開始二時間近く経った頃、待望のアタリが!


f:id:blue-tree-4:20210529143504j:image

手のひらチョットの子バス君は推定23cm^^;

 

その後も場所移動するもバスからの反応はありませんでした。

 

ここで新利根川での釣りを終わりにし、帰りに手賀沼に寄りました。

 

ここでも一時間以上投げるも釣れません。

シャッドテールワームからシュリンプワーム、そしてセンコーノーシンカーでパラアシの中へ投げているとクンッとバイトが!

 


f:id:blue-tree-4:20210529161424j:image

ちっさ!大きさは新利根で釣れたのと全く同じな手のひらチョイ^^

 

そして次もアタリがロッドにプルッと伝わります!

f:id:blue-tree-4:20210529161859j:image

カワイイー!(〃∀〃)

またもや同じサイズのつぶらな瞳(笑)

 

結局今日は子バス三匹で終了しました。

またチャレンジします!٩( 'ω' )/

 

5/29(土)☁

f:id:blue-tree-4:20210529163015j:image

水温21℃

 

 

子バス三匹