blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【2022−4/29(金)破竹川釣行】

朝から約3時間投げて来ました 場所は破竹川。 到着早々バイト! 40位の雷魚、ファイト中になんか違うっぽいと予感的中^^; そしてラインチェック後釣りを再開するもノーバイト、何ヶ所か場所を変えるもアタリなしです。すると移動先で先行者の人が居なくなり…

【2022−4/24(日)☁の破竹川釣行】

朝の二時間半ほど行って来ました。 場所は破竹川。昨日良い思いをしたので今日も期待して行くもそんなに甘くはありません。水の濁りはないし天気は曇りで風も吹いていて良さそうと思うもノーバイト。 そして一時間以上経った頃ラインがプンッと跳ねるアタリ…

【2022−4/23(土)☁新利根川&破竹川釣行】

朝から三時間ほど投げてきました場所は新利根川。 釣り場に着いて水を見ると激濁り、そろそろかと思いましたが代掻き始まりましたね。しかも風が全く吹いていないせいか流れもありません。少し投げた後は対岸に移動してキャストし続けるもノーバイト。 そこ…

【バス釣り・スピニングの話】

普段はオカッパリでベイトタックルでの釣りがほぼメインな自分。約4年前から20年振りにバス釣りをしています。 スピニングタックルは持ってはいるもののほぼ出番はなし。理由は狙った所に投げづらいしラインが細くて頼りないから。ただ下手なだけですがw あ…

【2022−4/17(日)春の二度寝釣行】

今日は朝だけ行こうと思うも寝坊してしまいました^^; 向かった先は破竹川、流石に今日は日曜日釣り人が多いです。 早速キャストを開始するも反応はありません。場所も何ヶ所か移動するも全くのアタリなし。 今日は諦めて帰ろうかなと思っていた時に待望のバ…

【2022−4/16(土)春の夕方釣行】

今日は珍しく夕方狙いで新利根川に二時間半ほど行ってきました。 理由は今週降った冷たい雨の影響で今日は晴れたものの、朝より夕方のほうがバスの活性が上がるのではと思ったからです。 ですがそんなに甘くはありません。 釣り場に着くと意外と風が吹いてい…

【始動!2022(令和4年)バス釣り釣行】

気がつけば桜もほぼ散ってしまいましたね。 実は3月中旬頃から釣りには行っていたのですが全く釣れずにいました(>_<) 行くのは新利根川ですがアタリもなく、時には水中の枝に引っ掛かった時に魚かと思いアワセた時もありました(笑) そして昨日破竹川でようや…