blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【2021‐6/26(土)手賀沼・新利根川釣行】

今日は朝から約2時間半投げてきました。 先ずは手賀沼へ行きキャストするもノーバイト、早々切り上げ新利根川へ向かいます。 到着して開始数投でアタリが! 25cmくらいの子バス君 そして同じストレッチで投げ続けているとラインが走ります! 少しサイズアッ…

【2021-6/20(日)夕暮れの手賀沼釣行】

夏が来る前に子供達の部屋にエアコンを付けようと昨日はヤマダ電機、今日はケーズ電機に行ってきました。 しかし2台購入となるとやはり高いです。ですがケーズ電機の店員さんが「ヤマダには負けません!」と頑張ってくれて決めてきました!ってこの辺でエアコ…

【2021-6/19(土)☔手賀沼&新利根川釣行】

今週頭に関東地方も梅雨入りしましたね。 今日の天気は雨、比較的小降りの雨の中で3時間ほど投げてきました。 向かった先は手賀沼です 水の濁りもなく雰囲気は良い感じですがアタリ無し。 1時間近く投げましたが早々切り上げ新利根川に向かいました。 早速キ…

【2021-6/12(土)新利根川釣行】

今日は新利根川ヘ午前中の3時間ほど投げてきました。 釣り場に着くと草が伸びていて少しビックリ!水位は前回来た時より20cmほど減っています。 早速キャスト開始すると直ぐにバイト! ちっさなバスは20cmくらい そして暫くするとラインがプンと弾かれます!…

【2021-6/11(金)☀手賀沼釣行】

今日も朝から3時間ほど手賀沼に行ってきました。 今日は平日休み、実は向かう釣り場を迷いました。 いつも行く新利根にするか、手賀沼に行くかをです。 手賀沼は自分的にバスの数は少ないけど釣れればデカい、そんなイメージです。 伸るか反るか…吉と出るか…

【2021-6/6(日)小雨☔の手賀沼釣行】

今日は手賀沼に朝から2時間半ほど投げてきました。 釣り場に到着して開始僅か5投でラインが走ります! サイズはジャスト40の元気なバス^^ 幸先良いとキャストを続けるもノーバイト。 暫くすると小さいけれど見えバスを発見! 直ぐに潜り見えなくなりますが、…