blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【2022-7/30(土)☀新利根川&破竹川釣行】

今日は朝から約三時間半投げてきました。 場所は新利根川。釣り場に着いて早速キャスト開始しているとグゥッとバイト! 大きさは35くらい。ルアーはワームのセンコーノーシンカー。 幸先良いと近い場所に再度キャストするとまたもやバイトが! サイズダウン…

【2022−7/24(日)☀夕方の手賀沼釣行】

今週は1日休みだったので釣りには行かないつもりでしたが、気が変わって夕方狙いで近場の手賀沼に行ってきました^^; 釣り場に着くもまだ日差しは強くカレントのあるポイントに行くも先行者の方がいて他の場所でキャスト開始、でもノーバイト。 30分ほどして…

【2022−7/16(土)☁新利根川&破竹川釣行】

今日も朝から約三時間半投げてきました。 場所は新利根川。今週降った雨の影響はどうだろうと思うも増水はしておらず、流れも穏やかで水の濁りもそんなにはありませんでした。 先ずはトップをキャストするもノーバイト、場所を替えて暫く投げるも反応はあり…

【2022−7/10(日)☁手賀沼&新利根川釣行】

今日も朝から約二時間半投げてきました。 場所は最初手賀沼に行き、気になる場所だけ少し投げ新利根川に行きます。たまに自分が行うプラン。 手賀沼に夜明けに到着して先ずは一か所目にキャストするも反応なし。そして次のポイントに投げたノーシンカー二投…

【2022−7/8(金)☁新利根川釣行】

今日は久しぶりの平日休み、朝から3時間半投げてきました。 天気はローライト、期待を込めてキャスト開始。 暫くトッププラグをキャストするも反応なし。そこでノーシンカーにチェンジして投げていると早速バイト! ですが何かに巻かれてしまいました(>_<;;)…

【2022−7/3(日)手賀沼へ夕まずめ釣行】

手賀沼へ夕まずめ狙いで行ってきました。 5時半過ぎに到着してキャストするも反応なし。沈む虫からセンコーへチェンジして暫く投げているとクッと違和感がありアワセます! 釣れたのは25cmくらい この後は釣れずに場所移動するもノーバイトで終了しました。 …

【最近のバス釣り関連な事】

今回は道具関係?な事を少し。 ①初めてリールをメーカーに修理に出しました。 2年前に購入したスピニングリールRevo ALX THETA 2500Sですが以前からハンドルを回すとシャーと音がしていて気にはなったもののそのまま使っていました。自分では注油はしますが…

【2022−7/2(土)☀手賀沼&新利根川釣行】

今週初めに関東地方の梅雨明けが発表されましたね。今年は本当に梅雨が短かったです。 今週も三時間弱投げてきました。 手賀沼に着いたのは夜明け前、早速キャストするもノーバイト。そして移動した先の一投目で強烈なバイトが! ネットで無事キャッチしたの…