blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【2022−8/27(土)☀手賀沼短時間釣行】

暑さがだいぶ落ち着いてきましたね。今年の夏は本当に暑かったです。歳のせいか最近の疲れが取れなくて今日はゆっくり寝坊してから近場の手賀沼に2時間弱投げてきました^^; 9時頃に釣り場に到着するも投げたかった場所は先行者の人がいたので場所移動してキ…

【2022−8/21(日)☁新利根川&手賀沼釣行】

今日は朝から三時間ほど投げてきました。 場所は新利根川、到着して川を見ると先週より水位が少し上がっています。水の濁りもなく釣れそうな感じ。 ですが場所移動含め暫く投げるもノーバイト、そこで時折巻いてサーチしながらキャストを続けるもバスからの…

【2022−8/14(日)☀少しだけ新利根川釣行】

今日は用事があり家族で霞ヶ浦方向へ行きました。 帰りに少しだけ投げさせてとお願いしてロッドを1本車に積んで出掛けます^^; そして帰り途中新利根川に寄ってキャスト開始です。 結果は30分ほどで子バス二匹 サイズはともかく一匹釣れれば良かったと思って…

【2022−8/12(金)夕まずめの手賀沼釣行】

今日は5年振りの免許更新で流山免許センターに行ってきましたが凄い混雑!免許センターの人も一年で一番混む日と言ってました!(´Д`;)帰りに南柏のキャスティングに寄ろうと思うもなんか疲れたのでそのまま帰宅しました(^^;) そんなこんなで今日は夕まずめ狙…

【2022−8/11(木)☀新利根川釣行】

今日も新利根川に朝から約2時間半投げてきました。 いや〜暑さが厳しいですね💦 釣果もですが^^; 振り返れば釣れたのはノーシンカーワームでのこの一匹のみ 他にバイトはあったものの乗らずで、あとは痛恨のバラシです!そんなに大きくなかったけど悔しい…(>_<…

【2022−8/6(土)☁手賀沼&新利根川釣行】

今日も朝から計三時間半ほど投げてきました。 手賀沼に気になる所だけ投げたくて寄ります。夜明け頃に到着して早速キャスト開始するもノーバイト、次の場所で投げているとグッとアタリが! サイズは38cmの元気なバス♪ この後は新利根川へ向かいました 到着す…