blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

バス釣り2018【今年を振り返って】

今年もとうとう終わりですね。 今回は今年始めたバス釣りを振り返ってみようと思います。 前にも書きましたが今年の5月に息子とバス釣りを始めて、まさか釣れないだろうと思っていたらいきなり2匹を釣ってびっくり感動したのです。 その時の写真 実に20年ぶ…

バス釣り(39)【寒波到来】

今週の冷え込みは半端なく厳しかったですね。 今日は防寒対策で行きました。 靴の中にもホッカイロです^^ まずは新利根から。 ですが釣り場に着くと予報に反して風もなく穏やかな冬晴れです。 川も濁りはあるものの先週とは全くの別物、流れもあり良い感じ。…

バス釣り(38)【代車でGO!】

昨日ですが家の車が車検なので、代車で釣りに行きました。 息子が陸王見ながらと言うので再生しますが代車は走行中DVD見れないの知らなかったです。 声だけ聞いて行きました^^; そして釣り場に到着です。 まずは新利根川から、 寒さ対策で厚着しましたが今日…

バス釣り(37)【真冬突入】

昨日ですが半日ほど行って来ました。 まずは新利根です 今週降った雨の影響か水が濁っています 流れもない感じ。 いつもの通り岸際を探りますが何の反応もありません。 水温を計ると7.8℃ ⒎8?先週が12℃だったから一気に4℃も下がっています。 確かに今週は寒…

バス釣り(36)【自己最長更新!の新利根川釣行】

本日も午前中行って来ました。 そう言えば新しいリールを買ったんです。 安くなっていたので思いきって購入しました 取りあえず古いダイワのロッドに組んで今日は挑みました。 (タックルの事は別の機会にまた書きます^^;) まずは破竹川からです。 今週のまと…

バス釣り(35)【ゲームフィッシュ】

今日から12月ですね。 いつもの新利根川と破竹川に午前中まで行って来ました。 朝の気温は5℃ですが日中は17℃まで上がりました。 水温は12℃で徐々に下がっています。 前回釣れた事をヒントに今日はポイントを回って来ました。 が!そんな考えは甘かったです …