blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【2021-5/30(日)晴れから小雨の手賀沼釣行】

今日は近場の手賀沼に二時間ほど行ってきました。 釣り場に三時前に到着して一時間半ほどキャストしますがノーバイト。 そこで歩いて移動していると40cmあるなしの見えバスを発見! そのバスは辺りをウロウロしているのでセンコーでバスの奥に静かにキャスト…

【2021-5/29(土)新利根川・手賀沼釣行】

今日も朝から約3時間半投げてきました。 先ずは新利根川ですが到着すると風が結構強いです。水の濁りは良さそうな薄濁りといったところ。 悪くないぞと投げますがノーバイト。 何ヶ所か移動するもノーバイト。 そして開始二時間近く経った頃、待望のアタリが…

【2021-5/22(土)雨☔の新利根川釣行】

今日も午前中の3時間ほど新利根川に行ってきました。 今週はずっと天気が悪かったですね。今朝も雨が少しですが降っています。 早速水温を測ると先週と同じ21℃ 水位は少し上がっている様子で、水の濁りは良くなっています。 早速キャストを始めるもノーバイ…

【動画撮影・GoProの話】

最近、今月の初めにGoProを購入し装備して釣りに行っていました。 買ったのは程度の良さそうな中古で型遅れのHERO7 別にYouTubeに動画をアップするためではありません。いや、気が向いたらするかも? 以前からちょくちょく家のハンディカムで撮ってはいまし…

【2021-5/16(日)ちょっと近場の手賀沼釣行】

少しだけと近場の手賀沼に行ってきました。 到着は10時過ぎ、中途半端な時間の為か釣り人は少ないです。 普段投げない所を丁寧に探るもノーバイト。 曇りで風は少しと良い感じ、ですがそんなに甘くはありません。 雨が少し降って来ましたが小雨なので、その…

【2021-5/15(土)新利根川釣行】

今日は新利根川に朝から3時間投げて来ました。 早速キャストするもバスからの反応はありません。水の濁りや雰囲気は良いと感じたのですが…(´Д`) 時間は刻々と過ぎていきます ワームをドライブシャッドからセンコーへチェンジ。 アタリは小刻みな「コココッ」と…

【2021-5/9(日)手賀沼・破竹川釣行】

今週の休みは一日なので寝坊して近場の手賀沼に少しだけと行きました。 早速何ヶ所か移動しつつ投げますがノーバイト。 今日は諦めて帰るか、思いきって釣り場を移るか考えた末、車で破竹川に向かいました 既に☀日差しは強くなってましたが幸い風が吹いてい…

【2021-5/4(火)のんびり餌釣り釣行】

GWもあと二日、今日は中二の息子を誘って二人で手賀沼にエサ釣りに行きました。 途中ブンブン釣具に寄ってミミズを購入。 しかし今日は晴れて日差しも強烈、時間は日が傾きかける午後3時頃から開始です。 ですが今回はアタリが少ない、 前回(去年の夏)は頻繁…

【2021-5/1(土)黄昏の手賀沼釣行】

本日は夕まずめ時に近場の手賀沼に行って来ました。 釣り場に5時頃到着、先程までの雨は止みましたが風が強いです。 早速キャストを開始するもノーバイト。 暫く歩いていると40位の見えバスを発見! ですが直ぐに見失い、とりあえず周辺にキャストをするも反…