blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

【2021‐7/24(土)少し手賀沼&新利根川釣行☀】

今日は新利根川に涼しい朝だけ行こうと家を出ますが、少しだけ投げたいと手賀沼に寄りました。

 

お目当ての場所はアタリがなく、近くのもう一つのポイントにフリッピングでキャスト、

すると一投目でバイト!


f:id:blue-tree-4:20210724115506j:image

サイズは35cm^^

 

もう少し投げようかなと思いましたが新利根に向かいます🚗💨

 

到着して暫く投げているとラインが草に引っ掛かり、揺らして外れたと思ったらググッと生命感が!


f:id:blue-tree-4:20210724122029j:image

25cmくらいなバスは釣ったというより釣れてたが正解^^;

 

そして既に日差しが強くなってきたので橋脚のシェードや周辺にキャストしていると強烈なバイトが!!

 

これがバスならデカい!

「いや、違うなこれは…」

そして手前にある新利根によくある浮き草に潜られました。

どうにもならなくなり綱引きみたいにラインをたぐりよせると何故か抜けてきました。

何故か?

 

それは細いから
f:id:blue-tree-4:20210724123329j:image

やはりあなたでしたか…

ちなみにメジャーをあてると60cm^^;

 

そしてバスを求めて移動します。

何ヶ所目かの移動先でココンッと小さなアタリが!

f:id:blue-tree-4:20210724130250j:image

釣れるも25cmくらいな子バスでした。

 

この後も車で移動しながら投げるもアタリはなく終了しました。

またチャレンジします!

 

 

7/24(土)☀

f:id:blue-tree-4:20210724131137j:image

水位前回より低い

水温29℃

 

 

手賀沼  1匹

利根川  子バス2匹+60雷魚