blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バス釣り2019(18)【夏の扉】

世代は違いますが好きな曲なんですよ♪カーナビにもベスト盤入れてあるんです! って違う話しですね、失礼しました^^; さて、今日も朝だけ投げて来ました新利根川です。 釣り場の状況は昨日と同じ感じです。濁りもあるし、風もほぼ無風。 とにかく穏やかな水…

バス釣り2019(17)【初夏の陽気?】

本日は用事があったので、何時もより短い8時まで新利根川・破竹川に行って来ました。 時間忘れ防止の為、帰り時間10分前の7時50分にスマホのタイマーを設定です。 準備万全です^^; 釣り場に着くと水位はいつも通りですが、濁りがヒドイと感じました。 今週半…

バス釣り2019(16)【五月晴れフィッシング!】

今日も朝から10時頃まで新利根川に行って来ました。 朝はくもりで風は無し、しばらくしてから晴れて来て暑い位の日差しになりました。 早速釣り開始、とにかく先週が良かったので今日はどうなのか? 結果、先週を上回る釣果でしたので本当はタイトルを【パラ…

バス釣り2019(15)【パラダイス銀河part2】

今日も朝の9時頃まで新利根川に行って来ました。 釣り場に着いて車を降りると風が強いです、川が波立っていました。 水温は20℃です。 相変わらず水位は低いですが水の濁りは少し良くなった感じ。 先週は連続ヒットなど自分的にはかなり良い日でした。 今週は…

バス釣り2019(14)【GWラスト釣行】

今日も朝だけですが新利根川に行って来ました。 前回の利根川では自分だけ釣れなかったので、今日は是非釣りたいと願って釣り場に着きますが、相変わらずの濁りと減水で見た感じよろしくありません。 早速ワームを投げますが反応なしです。 直ぐにワームをチ…

バス釣り2019(13)【利根川釣行】

昨日になりますが息子と職場の先輩のボートに乗せて貰いました。 利根川のボート釣りは約8ヶ月ぶりで前回は自分はボウズ、息子は1匹の釣果でした。 果たして今回はどうなるのでしょうか? 水は濁りがあるとの事でしたが、いつも行っている新利根川と比べると…

バス釣り2019(12)【令和初バス!】

今日も朝からの4時間ほど新利根に行って来ました。 釣り場に着いて観察すると昨日と何も変わりません。 水は濁っているし水位も低いです、水温は昨日とほぼ同じ。 違いは昨日は雨で今日は小雨、あと風の向きが逆な事くらいです。 早速釣りを始めて投げては移…