blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バス釣り2019(41)【残暑の新利根川釣行】

本日も朝から4時間ほど新利根川に行って来ました。 ですが暫くキャストを繰り返すも全くバスからの反応がありません ポイントを移動しても同じです。 2時間くらい何もないので本気にヤバイと思いました。 そして投げた事はあるけど釣った事がない場所で集中…

バス釣り2019(40)【黄昏の新利根川】

本日は今年初になる夕まずめ時を狙って行って来ました。 思ったより道が混んでいて5時に到着、 早速キャストしますがノーバイト。 早めに見切りをつけ場所を移動しますが反応はありません… またまた移動します。 そして辺りが暗くなりかけた頃、グンと待望の…

バス釣り2019(39)【秋の気配・新利根川釣行】

オフコース懐かしいですね、兄の影響で小中学生の頃好きでよく聴いていました。 さて、今日も朝から4時間ほど新利根川に行って来ました。 今週降った雨の影響か濁りは何時もよりありますが水位は少し上がっています。 水温も少しずつ下がっていますね。 水位…

バス釣り2019(38)【お盆休み最後の新利根川釣行!⑥】

今日でお盆休みも終わりです。 明日からの仕事を頑張る意味で^^;3時間ですが新利根川に行って来ました。 釣り場に着くと風も無風で水の流れもなく、何か匂って水が動いてない感じ。 少し投げて駄目なら早めに移動しようと思いながらキャスト開始です。 岸際…

バス釣り2019(37)【お盆休みの新利根川釣行⑤】

お盆休みも残り僅かですね。 今日は二度寝してしまいましたが約3時間半ほど新利根川に行って来ました。 釣り場に着いてみると台風の影響で風が強いですが、水の濁りは少しで一時期の濁りからするとクリアーにさえ見えます。 ただ最近は来るたびに減水してい…

バス釣り2019(36)【お盆休みの新利根川釣行!④】

今日は朝から5時間ほど投げてきました。 早速岸際を何ヶ所か投げますがノーバイト。 そこで昨日釣れた場所に移動して投げるとラインが真横に走ります! サイズは36cm 凄く痩せていましたが朝の1匹は何時でも凄く嬉しいです^^ そしてまた数投すると! 大きさ…

バス釣り2019(35)【お盆休みの新利根川釣行!③】

今日は何時もより遅いスタートでしたが4時間ほど投げて来ました。 開始30分位で待望のファーストバイト! 26cmの子バス君 最近は似たようなサイズばっかりです^^; ですがこの後が続きません、 2時間以上経ちました…あるのはギルっぽいアタリのみ。 しばらく…

バス釣り2019(34)【お盆休みの新利根川釣行②】

今日も新利根川に行って来ました 何時もより短い2時間ちょっとです。 釣り場に着きますが風は無風で流れもほぼなし、早速キャストを開始します。 すると3投くらいで反応が! サイズは28cm ですが後が続きません。 そこで最近投げてなかったシャッドテールの…

バス釣り2019(33)【お盆休みの新利根川釣行】

待ちに待ったお盆休み突入です! 今日も新利根川に朝から4時間ほど行って来ました。 釣り場に着くとまた先週より水位が下がっています。 風もないし流れもないので、何となく釣れなそうと思ってしまいましたが早速バイトが! 30cm位ですが幸先が良いです^^ …

バス釣り2019(32)【猛暑の新利根川釣行!】

今日も暑いですね! 本日は釣りに行く予定はなかったのですが朝起きてしまい結局行って来ました(笑) 時間は2時間ほどです。 やはり日曜ですね、釣り場に着くと釣り人がいつもより多いと思いました。 早速キャストを開始しますが反応はありません…暫くすると…

バス釣り2019(31)【灼熱!新利根川釣行】

梅雨明けから連日本当に暑いですね! 今日も朝から9時頃まで新利根川に行って来ました。 釣り場に着いて早速投げますがバスからの反応はありません… そこでポイントを移動しました。 すると? 33cmくらい、ようやく釣れました。 そして同じ場所にもう一度投…