blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バス釣りへGO!(23)

本日は関東地方に台風が近づく中、午前中ほどやって来ました。 朝だけは晴れ、雨は時々降りますが大雨にはなりませんでした。 水は濁っていて触るとヒンヤリ冷たいです (正確な温度は不明^^;) 早速釣りを開始です。 ですが反応がありません… 前回の事をヒン…

バス釣りへGO!(22)

今日は昼までやって来ました。 まずは新利根川ですが自分にも息子にも反応無しです。 今週に降った雨の影響か水は茶色に濁っていて水位も増えています 水を触ると前より冷たく感じます。 場所を何ヵ所か移動しましたが釣れないので破竹川に行きました。 こち…

バス釣りと言う趣味の話し。

今回は話しだけです(笑) 最近の休日と言えば約20年ぶりに再開したバス釣りにハマっています^^ 今年のGWから再開して早4ヶ月と少しですが意識している事はとにかく魚に触れたいと言う事。 魚のアタリやフッキング、バスとのやり取りが非常に楽しいです。 多分…

バス釣りへGO!(21)

今日は近場に午前中の4時間程行って来ました。 いつも帰りに寄る手賀沼の川です 釣りを始める事一時間たちますが自分には反応がありません… 息子はバズベイトを使っていて早速バイトがあり興奮した様子。 しばらくするとバシャバシャの音と同時に息子の声が…

バス釣りへGO!(20)

今日は一人で昼頃までやって来ました。 気温は23℃ですが水を触るとそんなに冷たくはなかったです。 朝は小雨がぱらつく程度でしたが10時を過ぎると段々と雨足が強くなって来ました。 場所はいつものコースです(笑) まずは新利根です。 33㎝でした。 でもこの…

バス釣りへGO!(19)

本日は知り合いのボートに乗せてもらいました。 場所は利根川です いきなり息子にヒット! 34㎝です^^ 引きがとても強かったと言っていました さすが川バスですね。 しかし今日は風強いです 途中、利根川本流より将監川に行きますがこちらも強風の影響があり…

バス釣りへGO!(18)

今日から9月ですね。 天気はくもりで蒸し暑さはありますが大分過ごし易くなりました。 本日も川巡り?新利根から破竹へ、そして帰りに手賀沼に繋がる川に行って来ました。 まず新利根ですが水位が先週より少し多いと思いました 水は濁っていて触ると温かった…