blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【2022−11/26(土)☁☔新利根川&破竹川釣行】

今日も朝から約4時間投げてきました。 新利根川に到着して早速キャスト開始、最近はポイント1カ所に時間をかけて投げますがノーバイト。 そして次の場所へ移動して投げるも反応はありません。その後また移動して投げてもノーバイト。 ここで新利根川を後にし…

【2022−11/19(土)☀新利根川釣行】

今週も朝から約3時間投げてきました。場所は新利根川。 朝は大分冷え込むようになりました。厚手のジャンバー&グローブをするもとても寒い…(;゚д゚))サムッ 早速キャスト開始しますが暫く粘るもノーバイト。そして場所を移動して投げているとライン走ってる?と…

【オリジナル?なピンオンリールの話】

突然ですが今回はラインカッターの話。 自分はピンオンリールに付けてバッグに装着しています。ですがこのピンオンリールが壊れます。 前にメーカーのロゴが入ったピンオンリールを使っていましたがワンシーズン持たずに壊れたのです(コードが引っ張ったまま…

【2022−11/12(土)☁新利根川釣行】

今日も朝から約3時間投げてきました。 場所は新利根川。 投げたかった場所は既に先行者の人が居たので別の場所へ向かいます。 タックルはスピニングにはシャッド、ベイトにはセンコーでキャスト開始。 すると開始数投でググッとバイト!でも水面でバシャッと…

【久しぶり過ぎるダイワベイトリール購入】

自分はバス釣りを再開してこの約4年半でタックルはリール・ロッドを含めてアブガルシアを購入し実際気に入って使っていました(ロッドに関しては色々で去年シマノを1本購入) アブのベイトリール 自分のメインの二機種。上のレボ LT7はマグネットブレーキを強…

【2022−11/5(土)☁破竹川&新利根川釣行】

今日は朝から約4時間投げてきました。 場所は破竹川。早速キャスト開始するもノーバイト、そして移動して投げていると待望のバイトが! って違う魚-! 60cm位の鯉はスレ掛かり、ゴメンね~と謝ってリリースです^^;そしてその後も投げ続けるもノーバイト、そ…

【2022−11/3(木)☀破竹川釣行】

今日は朝から約2時間投げてきました。 場所は破竹川、投げたかった場所で早速キャスト開始、暫く歩きながら移動して投げるもバイトっぽいのは一度あったのみ。 投げたのはシャッドプラグ、タックルは前回バラした事もありLロッドに変えてチャレンジです。 そ…