blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

【2022−7/2(土)☀手賀沼&新利根川釣行】

今週初めに関東地方の梅雨明けが発表されましたね。今年は本当に梅雨が短かったです。

 

今週も三時間弱投げてきました。

手賀沼に着いたのは夜明け前、早速キャストするもノーバイト。そして移動した先の一投目で強烈なバイトが!


f:id:blue-tree-4:20220702104303j:image

f:id:blue-tree-4:20220702104330j:image

ネットで無事キャッチしたのは46cmのナイスバス♪ワームはセンコー 高比重ワーム色々買ったけどやはりこれが一番好き!^^

 

このままもう少し手賀沼で続けるか悩みましたが新利根川へ向かいました🚗💨

 

そして新利根川に到着してキャスト開始。

ですがノーバイト、場所移動するも反応はありません。トップからノーシンカー、水位が先週より下がっていたのでスプリットショットリグで少し沖目を投げるもアタリ無し。

 

既に日差しは強烈で風も無風で汗が止まりません(´ᯅ` )﹆

バスは何処にいる?とアシ際に投げた時に待望のアタリが!

 



f:id:blue-tree-4:20220702133726j:image

ちっさいけどバスいた!^^

 

 

この後は終了しましたが☀照りつける太陽に汗だくで持参した水筒も空になりました。

皆さんも熱中症には注意しましょう!

 

 

☀風無風

濁りあり

減水

水温先週より4℃アップの29.4℃

 

 

 

 

 

 

手賀沼 一匹(46cm)

利根川 子バス一匹