blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【2021‐8/28(土)新利根川&破竹川釣行】

今日も朝から3時間ほど行ってきました。 先ずは新利根川へ到着して投げるも反応はありません。 水位は少し減水してました。 そして一時間近く経った頃に待望のバイト! ですが可愛い子バスでした その後は車で移動するもノーバイト、 そして対岸へ移動して投…

【2021‐8/21(土)新利根川釣行】

今日は新利根川へ朝から3時間ほど投げてきました。 お盆休みは大雨の為に釣りに行ってなかったので何か久しぶりな感じです。 釣り場に着くと水位は増水、水温は26℃と表示。 先ずはトップから投げますが一度出るも乗らずに残念… 暫く歩きながらキャストを続け…

【2021‐8/10(火)☀暑っ💦な手賀沼釣行】

今日はゆっくりと寝坊した後、近場の手賀沼に朝の9時から2時間ほど投げてきました。 暑さは想定内とは言え日差しは強烈ですでも風が結構吹いていたのが幸いしました。 早速キャストするもノーバイト。 目に見えるのは鯉のみ、そして一時間以上経った頃に待望…

【2021‐8/9(月)友達と二人で新利根川釣行】

今日は友達と二人で新利根川に朝から3時間半ほど新利根川へ行きました。 友人に会うのは約1年ぶり、前回も新利根川に一緒にバス釣りに行きましたが、その時は二人共釣れませんでした(ToT) ちなみに友人とは中学生の時に牛久沼に行ったり二十代の頃は霞ヶ浦へ…

【2021‐8/7(土)新利根川釣行】

今日は朝から約3時間新利根川に行ってきました。 早速キャストを開始するも反応はありません。 トップからノーシンカーにチェンジすると待望のバイト! とにかく走るしジャンプしまくりで途中に思いました「ラージじゃないな…」 予感的中なスモール^^ 小さいけ…

【2021‐8/1(日)スリル!な手賀沼短時間釣行☀】

今日は少しと手賀沼に朝から2時間弱投げてきました。 行く先は決まっていました、既に日差しが強かったのでカレントとシェードが絡むポイントへ向かいます。 幸い釣り人は居なかったのでキャストを開始して暫く経つもノーバイト。 そこで沈む虫にチェンジ、…