blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【日曜のぶらり釣行】

今週は一日休みなので釣りは行かないつもりでしたが、気が変わって2時間ほど投げてきました(笑) 場所は近場の手賀沼です。 早速何ヶ所か歩いては投げてを繰り返すもノーバイト。 そして浅いエリアに移動してノーシンカーのセンコーに変えて投げていると待望…

【秋の少しな手賀沼釣行】

今日も朝の8時から10時頃まで手賀沼に行ってきました。 大分秋めいてきましたね、 何処にいるのかとシャッドテールワームを歩きながら投げますが、バスからの反応はありません。 車で少し移動した先でブルッとバイト 釣れたのは嬉しいですがちっさ!^^ その…

【近場の朝だけ手賀沼釣行】

今日も朝から4時間ほど近場の手賀沼に行ってきました。 早速釣りを始めるもバスからの反応はありません。歩いては投げてを繰り返すも約2時間アタリもないです。 そこで場所を車で2ヶ所移動しますがノーバイト。 そして3ヶ所目で本日初めてのアタリがありアワ…

【9/13(日)夏の終わりな近場釣行】

今日はしっかり寝た後、近場の手賀沼に2時間弱行ってきました。 釣り場に8時半に到着。天気は晴れですが日差しが全然違います。秋の気配を感じました。 早速キャストを開始して小一時間投げるもノーバイト、 そして場所を移動してネコリグからノーシンカーに…

【9/12(土)手賀沼ヘ短時間釣行】

今日も朝から2時間半、近場の手賀沼に行ってきました。 天気が曇りのせいか大分秋めいてきましたね。 最初はスピニングで1時間近く投げるもノーバイト、タックルをベイトにチェンジしてしばらく投げているとラインが走ります! ちっさっ!20cmあるのかなサイ…

【9/5(土)近場の手賀沼釣行】

今朝は二度寝してしまい^^;近場の手賀沼に朝から2時間ほど行って来ました。 虫ルアーやシャッドワームで1時間近く投げますが反応なし、そしてカラーチェンジして投げているとようやくバイト! 31cmでしたが元気一杯のバス^^ その後一度バイトがあり手前まで…