blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

【2022−6/25(土)☀暑っな新利根川釣行】

いや~今週は本当に蒸し暑かったですね💦水分&塩分とって仕事を乗り切りました^^;

 

さて今週も新利根川へ朝から約三時間ほど投げてきました。天気は☀晴れて暑いですが風が強いです。

先ずはバズベイトを暫くキャストするも反応無し。場所を移動して途中から巻き物で表層から中層とサーチするもノーバイト。

そして得意なノーシンカーへとチェンジして投げるもアタリは一度怪しいのがあったきり釣れませんでした。

 

そしてまた場所移動🚗💨

先週投げた新たな場所へ行き期待を込めてキャストするもノーバイト。

 

そしてまた移動、取り敢えず車を停めて歩いていると藪漕ぎした形跡を発見!f:id:blue-tree-4:20220625151032j:image

川から道を見上げたアングル。身長以上の中を歩くのは躊躇しました^^;

 

そしてキャストするとラインが僅かに走り待望のバイトが!


f:id:blue-tree-4:20220625153555j:image
f:id:blue-tree-4:20220625153616j:image

めっちゃ元気な45cm^^

 

 

そしてまた新たな場所へ、先ずは気配を消して足元に投げると?ラインが走ります!


f:id:blue-tree-4:20220625171122j:image

f:id:blue-tree-4:20220625154753j:image

こちらも元気な43cm(*´∀`)♪

 

そしてまたラインが走ります!f:id:blue-tree-4:20220625160203j:image

サイズダウンの32cmだけど嬉しいっ^^

 

 

そして場所移動して投げるとバイトが!

(;゚ Д゚) …?!

f:id:blue-tree-4:20220625161247j:image

食ってきたのはなんとフナ!

 

そしてこの後は終了しましたが今日は前半全く釣れなくて半ば諦め気味だったので、後半の場所探しての連続バイトは本当に嬉しかった釣行になりました(*ˊᗜˋ*)

 

天気☀気温上昇

風強い

水濁り

水位少し下がっていた

水温25℃

 

 

 

三匹(45・43・32cm)

フナ一匹