blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

【2022−6/18(土)☁新利根川釣行】

今日も新利根川へ朝から約三時間投げてきました。

 

釣り場に着いて早速キャスト開始するもノーバイト、場所を移動するも反応はありません。最初はスピニングでダウンショットリグを投げるも何もなく、途中からベイトタックルでノーシンカーを投げます。

そんな中、回収時の早巻きで途中にクンッと抵抗感がありました。よそ見していたので今の何だろ?とその付近に再キャスト

 


f:id:blue-tree-4:20220618133227j:image

居ましたよ!やる気のあるバスが!

20cmくらいの子バスですが^^;

 

その後は一度だけバイトらしいのがありましたがアワセるも乗りません。

そこで先週釣れた場所に向かうも車が停まっていたので別の場所へ。

 

暫く川沿いを走っていて対岸を眺めると陸っぱり出来そうな場所を発見!でも対岸へ行ってもその場所が何処だか分かりません^^;

ようやくその場所を見つけ先週同様に水深と底質チェック、70cm位で砂利底でした。悪くないとキャストすると…

 


f:id:blue-tree-4:20220618135909j:image

f:id:blue-tree-4:20220618135952j:image

38cmの元気なバスが食ってきました^^

 

そしてこの後は先程の場所へ行くと車が停まってなかったので早速キャスト開始、すると強烈なアタリが!

 

 

 

Σ(゚д゚lll)?!

f:id:blue-tree-4:20220620224624j:image

なんとゴイニー!途中までバスかと思ってました_| ̄|○ il||li

 

そしてこの後は釣れずに終了しましたが実は今日使ったロッドは、以前近所の旦那さんから貰ったベイトフィネスロッドなんです。リールはシャロースプールに替えたアブのリールと組みました。本日入魂完了♪

今度会ったら報告しようと思います!(^o^ゞ

 

天気☁蒸し暑い

風無風

濁りあり

水温22℃

 

 

 

 

バス 2匹

ゴイニー 1匹