blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

【2021-6/11(金)☀手賀沼釣行】

今日も朝から3時間ほど手賀沼に行ってきました。

 

今日は平日休み、実は向かう釣り場を迷いました。

いつも行く新利根にするか、手賀沼に行くかをです。

手賀沼は自分的にバスの数は少ないけど釣れればデカい、そんなイメージです。

伸るか反るか…吉と出るか凶と出るか、いざ出陣!^^;

 

 

釣り場に着いて先ずは足もとをチェックと静かに一投、そして二投目でまさかのラインが走ります!

バシャバシャと暴れるバスは40以上はありそう。

そう思った途端 ∑(゚д゚lll)

 

外れました、フックオフです…_| ̄|○ l||li

 

今のは仕方ないと自分に言い聞かせ、キャストを続けるもノーバイト。

 

そして一時間以上経った頃トイレに行きたくなりました(笑)

近くのコンビニに寄って少し腹ごしらえ、気分をリセットして再トライ。

場所も何ヶ所か車で移動しながら投げるもノーバイト。

 

気がつけば日差しも強烈、風もほぼ吹かずに暑いです。

 

そしてひたすらシェードに投げていると?

巻き取るラインが異様に重い!

明確なアタリはなかったので一瞬「ん?」と疑問に思うもバスだと信じて気を抜かずに慎重にやり取りしました

 


f:id:blue-tree-4:20210611122818j:image

f:id:blue-tree-4:20210613082525j:image

重くて太い!

 


f:id:blue-tree-4:20210611123739j:image

サイズは48cmのナイスなコンディション!

 

朝のうちはトップも投げつつ、釣れたのは信頼のヤマセンコー

 

正直途中から今日はダメかなと思ったりもしたのでこの一匹は凄く嬉しかったのです(^^)/

 

 

6/11(金)☀

f:id:blue-tree-4:20210611125847j:image

水温24℃

水動いてなさそうな良くない感じ

 

 

 

 

一匹(48cm)