blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

【2022-5/22(日)新利根川&破竹川釣行】

本日は午前中の2時間半ほど行ってきました。

 

利根川に到着すると水は薄濁り、ローライトで風も少し吹いています「釣れそう…」と思うもノーバイト^^;暫くすると小雨が降ってきました。

 

そして歩きながらキャストしていると待望のバイトが!

しかしエラ洗いして速攻バラシ!∑(゚д゚ll)40はなさそうだけど悔しい…

気を取り直してキャストを続けるもあるのはコンッと小さなギルっぽいアタリが二回のみ。

 

そして破竹川に移動しました。

場所を何ヶ所か移動しながら投げていると待望のバイト!


f:id:blue-tree-4:20220522123943j:image

f:id:blue-tree-4:20220522124034j:image

朝のバラシがあったので慎重にネットでキャッチ!ノーシンカーワームに食ってきました。

 

釣果はこの一匹だけでしたがバラさないで良かったとその後は帰路に向かいました🚗💨

 

天気☁小雨から☀

濁り少ない

水温21℃

 

 

一匹(40cm)