blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

【2022−9/3(土)☁新利根川釣行】

今日は二週間ぶりに新利根川へ朝から約2時間半行ってきました。

 

釣り場に到着して先日のゲリラ豪雨の影響はどうかな?と思うも少し増水しているものの濁りはなく良い感じ。釣れそう…と思うもアタリもなく移動です^^;

 

 

そして移動先で暫く投げていると待望のバイト!

f:id:blue-tree-4:20220903113107j:image

32cmの元気なバス^^

 

その後また移動して川辺に立とうとしたら岸際に頭を向けて尾びれだけ見えるバスを発見!正に頭隠して尻隠さずです(別に隠れている訳ではないけど^^;)

バスから見えないように手前からそっとキャスト…するとバスがワームの方向に行きました。ラインに目をやると沖にゆっくり走っています!


f:id:blue-tree-4:20220903114125j:image

f:id:blue-tree-4:20220903162926j:image

大きさは45cm バスを発見してからのアプローチはドキドキしてとてもスリル(,,• •,,))

 

 

そしてリリースした後に立ち位置を変えて投げているとラインがまたもや走っています!


f:id:blue-tree-4:20220903114557j:image

一匹目と同じサイズで投げたのはノーシンカーワーム。

 

この後は場所を何ヶ所か移動するもギルっぽいアタリが1回あったのみで終了しました🚗💨

最近は子バスばかりだったので久しぶりに良かった日になったのです( *´ω`* )

 

 

 

☁風微風

水温25℃

 

 

 

 

 

三匹(32・45・32cm)