blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

【2022-5/28(土)☀新利根川&破竹川&手賀沼釣行】

今日も朝から3時間半ほど投げてきました。

 

向かった先は新利根川

昨日の大雨の影響は見た感じ思ったほどなさそうと思いました。

朝のうちはトップを投げるも反応なし…

移動して投げるもノーバイト 「いるのか、いないのか、どっちなんだい!」と言う事でワームをノーシンカーにチェンジ(笑)

暫く投げていると待望のバイト!

先週はジャンプしてバレたので跳ねさせないようロッド操作に注意するも一向に跳ねる気配はなく途中から違うの予感が…

 


f:id:blue-tree-4:20220611203321j:image

予感的中、いたのは雷魚様…

最初はバスかと思いました、デカいバスかと…(_ _|||)パッと見60オーバーのカムルチー

 

その後歩いてたらデカいアオダイショウらしき蛇が足元に現れてこれまたビックリ!蛇の柄が雷魚とめっちゃ被る〜(>_<)💦そんなこんなで対岸に移動するも全く反応はありません。釣り人はめっちゃ多いです。

 

そこで破竹川に移動🚗💨

こちらは雨の影響で水位が高い&濁りがありました。

暫くキャストするも気になる事がありました。デカい鯉やら、メータークラスの草魚?の群れが至る所で水面下で泳いでいるのです。中には口を水面にパクパク出している魚もいました。

今日は良くないなと思ってしまいキャストしてても集中力が出ません。

そこで何時もより時間も早いしで今年あまり行ってなかった手賀沼に向かいました🚗💨

 

釣り場に着くと雨の影響はさほどなく、水の濁りと流れが少しある程度です。

こちらも沢山のフナが水面に口を出しパクパクしていました。ここも今日は駄目そうと思っていると目の前に白鳥の親子が現れたのです!


f:id:blue-tree-4:20220528160341j:image

白鳥の子供は初めて見ました。

もふもふボディで超カワイイ!( *´Д`*)♡

 

心が癒され再度釣り開始、そしてキャストを続けているとラインの動きが若干おかしい一瞬が訪れたのです!

 

 


f:id:blue-tree-4:20220528161434j:image

f:id:blue-tree-4:20220528161648j:image

とても元気なバスは左目が不自由そうでしたが大きくなってまた会おうとリリース∠(`・ω・´)✧

このポイントは30分前にも投げた場所、その時には居たのか?居ても食わなかったのか?それとも新たに入って来たのか?と考えましたが答えはわかりません。

一つ言える事は自分の感は当てにならないと言う事ですね。ともあれ釣れて良かったです(^^)

 

 

 

天気☀気温上昇暑い日

前日に大雨

水温22.5℃

 

 

 

 

 

 

一匹(47cm)