blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

バス釣り2019(33)【お盆休みの新利根川釣行】

待ちに待ったお盆休み突入です!

今日も新利根川に朝から4時間ほど行って来ました。

 

釣り場に着くとまた先週より水位が下がっています。

風もないし流れもないので、何となく釣れなそうと思ってしまいましたが早速バイトが!


f:id:blue-tree-4:20190810102544j:image

30cm位ですが幸先が良いです^^

 

この1匹をヒントに投げますがノーバイト、

場所を変えて投げていると?


f:id:blue-tree-4:20190810103152j:image

少しサイズアップの35cmくらい

 

そしてキャストを繰り返していると

f:id:blue-tree-4:20190810114546j:image

サイズダウンしました…

 

そして段々と日差しが強烈に!☀

暑くて汗が止まりません^^;

 

暫くして待望のアタリです!

f:id:blue-tree-4:20190810115556j:image

30cmくらい

 

そして次のバイトは?

f:id:blue-tree-4:20190810115831j:image

サイズは25cmほど

 

その後は移動を繰り返しますがアタリはなく終了しました。

 

やはり朝イチに釣れるのは嬉しい限りです、サイズは今後に期待ですね!

 

 


f:id:blue-tree-4:20190810121103j:image

8/10(土)晴れ

気温25〜30℃

水温30.6℃

風ほとんど吹かない

水濁りあり

水位低い

 

 

5匹