blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

バス釣り2019(32)【猛暑の新利根川釣行!】

今日も暑いですね!

本日は釣りに行く予定はなかったのですが朝起きてしまい結局行って来ました(笑)

時間は2時間ほどです。

 

やはり日曜ですね、釣り場に着くと釣り人がいつもより多いと思いました。

 

早速キャストを開始しますが反応はありません…暫くすると待望のアタリが!


f:id:blue-tree-4:20190804100412j:image

一匹目は30cmほど

 

そしてポイントを移動して投げると?f:id:blue-tree-4:20190804100931j:image

小さいですが来ました!

26cmのスモールですが引きは元気いっぱいで超走りますね!

釣った後もハンパなく暴れます、まるで「どうせ写真撮るんだろ?サッサと撮って逃しやがれ!」そんな声が聞こえてきそうです(^^)

 

そしてまた場所を移動します。

キャストを繰り返しているとグンとバイトです!

f:id:blue-tree-4:20190804101404j:image

大きさは30cmくらい

このバスは暑さのせいか釣り上げ後はグテーと大人しいです^^;

 

 

そしてまた歩いて投げているとf:id:blue-tree-4:20190804103307j:image

少しサイズアップしました♪

33cmほどの魚体は色が濃いバスです。やっぱりバスはカッコイイなぁ^^

 

そしてリリース後の次のキャストでも!f:id:blue-tree-4:20190804105401j:image

f:id:blue-tree-4:20190804105440j:image

フックがギリギリです、バレなくて良かった25cmの子バス君^^

 

 

結局今日は昨日より半分以下の時間で5匹ゲットです。

サイズこそ大きくないけど楽しかった良い日でした(*^^)


f:id:blue-tree-4:20190804110139j:image

8/4(日)晴れ

気温27〜29℃

水温30.2℃

風少し吹く

水濁りあり

水位昨日と同じで低い

 

 

5匹

 

 

 

そして本日で3桁いきました(^^)

【2019年今日までの釣果記録】

103匹

(40UP19匹・45UP4匹・スモールマウスバス3匹)