blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

バス釣り2019(35)【お盆休みの新利根川釣行!③】

今日は何時もより遅いスタートでしたが4時間ほど投げて来ました。

 

開始30分位で待望のファーストバイト


f:id:blue-tree-4:20190813115607j:image

26cmの子バス君

最近は似たようなサイズばっかりです^^;

 

 

ですがこの後が続きません、

2時間以上経ちました…あるのはギルっぽいアタリのみ。

 

しばらく場所を移動しながら釣りをしていると、岸から離れた所の水面に僅かに見える杭を発見。

最近水位が下がっている為に気づいたのです。

 

ここで連続バイト!
f:id:blue-tree-4:20190813123641j:image

f:id:blue-tree-4:20190813123714j:image

f:id:blue-tree-4:20190813123757j:image

ですが釣れるのは皆25cmくらい^^;

でも楽しいです♪

連続ヒットも3匹で終了しました。

 

この事をヒントに場所移動しますが減水しているとはいえ、そうそう沖のストラクチャーなど見えません。

 

ともあれ暫くキャストをしていると僅かなバイトが!

ですがアワセるも、うんともすんとも言いません。

「え?根がかり?おかしいな、今のアタリだと思ったのに…」と念の為ラインのテンションを抜かずに引っ掛かった場所に歩いて近づくと、途中で外れて生命感に変わりました!


f:id:blue-tree-4:20190813130219j:image

やっぱりバスだったんだと喜びましたが釣れたサイズは25cm…

 

そしてまた移動しては投げてを繰り返していると空が曇って来ていきなりの通り雨です☔

 

良い雨だと信じて投げていると来ました!

アワセてもバスは吹っ飛んで来ません、引きが重いです


f:id:blue-tree-4:20190813131524j:image

f:id:blue-tree-4:20190813131541j:image

36cmでしたが体高がある良く引く元気なバス^^

 

次も来るか?と期待しますが暫くノーバイト。

 

そしてまた空が暗くなって来ました☁

降り出した今度の雨は土砂降りに!

そしてアタリが!

 

アワセで飛んで来たバスは20cmない感じ、

しかも途中でバレてしまいました。

 

その後、雨の中投げ続けるも釣れず終了です。

あれだけ降った雨、帰り途中にはピタリと止んで青空に変わっていました。

 

天気急変な今日なのでした。

 


f:id:blue-tree-4:20190813133440j:image

 

8/13(火)

気温26〜29℃

水温29℃

晴れから急な雨

水濁り良くなっていた

相変わらずの減水

 

 

6匹