blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

バス釣り2019(31)【灼熱!新利根川釣行】

梅雨明けから連日本当に暑いですね!

今日も朝から9時頃まで新利根川に行って来ました。

 

釣り場に着いて早速投げますがバスからの反応はありません…

そこでポイントを移動しました。

 

すると?

f:id:blue-tree-4:20190803123701j:image

33cmくらい、ようやく釣れました。

 

そして同じ場所にもう一度投げると?f:id:blue-tree-4:20190803124031j:image

ラインがスーと走ります。大きさは30cmほど

 

その後は釣れないので移動を繰り返し、あるアシの際を提灯で上から攻めるとグッグゥーとロッドが絞り込みました!


f:id:blue-tree-4:20190803152510j:image

「デカいか?!」と思ったらデカくなかったです(^^;)28cmほどのスモールでした

 

そしてまた移動して投げますが駄目でこの頃には日差しも強烈です。

 

そしてアシ際のシェードに投げますがキャストが決まりません^^;

何回か投げているとラインが横に走りました!


f:id:blue-tree-4:20190803153313j:image

f:id:blue-tree-4:20190803153335j:image

36cmですが引きが良かったです^^

 

その後も暫く投げますが釣れずに今日は終了しました。

 

振り返ると今日は厳しく感じました。

朝から全く釣れずに何時も釣れない場所で釣れたり「え?なんでそこに?」みたいな。

アタリは何時もより多い「コッコッコッ」とギルのアタックだと思います。

 

水も良くない感じでラインが汚れています。

流れで水の比較的きれいな場所も投げますが、釣れたのは水が動いていない汚い所でした。

 

さて、来週はお盆休みに入ります。

何回釣りに行けるか分かりませんが、思い切って他の場所も行って見ようかな?と思いました。

 

最後に今日、見えバスに口を使わせてアワセるもスッポ抜けてしまったのです

悔しかった…(´ω`)ハア

 


f:id:blue-tree-4:20190803160537j:image

8/3(土)晴れ

気温25〜30℃

水温30.2℃

風ほとんど吹かない

水位また少し下った

水濁り

 

 

4匹