blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

バス釣り2019(37)【お盆休みの新利根川釣行⑤】

お盆休みも残り僅かですね。

今日は二度寝してしまいましたが約3時間半ほど新利根川に行って来ました。

 

釣り場に着いてみると台風の影響で風が強いですが、水の濁りは少しで一時期の濁りからするとクリアーにさえ見えます。

ただ最近は来るたびに減水しているとつくづく思います。

岸際の底は見えるし、普段見えない沈船が見えて「こんな所に沈んでたんだ…」など。

 

早速キャストを開始しますがノーバイト。

何時もなら歩いて移動しますが今日は「何か違う…」ともう一人の自分が言っています(笑)開始早々車で対岸に移動しました。

ですが自然が相手の釣りです、そんなに甘くはありません^^;

 

風が強いので気にして投げていると?

来ました!

f:id:blue-tree-4:20190816115358j:image

26cmで小さいですが嬉しい1匹!^^

 

取り敢えずホッとして次の場所へ移動です。

暫く川上から投げて行くとバイトが!f:id:blue-tree-4:20190816120951j:image

f:id:blue-tree-4:20190816121048j:image

サイズは34cm

 

短いストレッチを投げ終わり、逆の川下から戻りながら投げて行くと?

f:id:blue-tree-4:20190816133005j:image

f:id:blue-tree-4:20190816133037j:image

3匹目は32cm

 

そしてまた場所を移動です。

所どころギルのアタリはあるもののバスからの反応はありません。

この頃に小雨も降り始めます。

 

いつも歩きながら釣りをして、ある程度行くと戻るのですが今日はもう少し先へ行きました。

すると岸際に少しの変化を発見!

「バスついていそう…」と投げると?f:id:blue-tree-4:20190816135853j:image

f:id:blue-tree-4:20190816135929j:image

f:id:blue-tree-4:20190816145006j:image

29cmで小さいですが居ました、しかもフックギリギリ…^^;

 

もう少し先へ歩こうと思いましたが車が見えなくなるほど歩いて来たので戻りました^^;

 

そして最後に朝少し投げた対岸に行きます。

岸際と平行にロングキャストして巻いていると最後の足もとで食って来ました!f:id:blue-tree-4:20190816140929j:image

サイズダウンの24cmですが嬉しかった〜♪

 

そして本日は終了です。

今日はサイズはともかく連発とは行かないまでも移動先で反応があり良かったです。

特に自分の感と言うか読みみたいなのが当たって嬉しかった今日なのでした^^

 


f:id:blue-tree-4:20190816142259j:image

8/16(金)曇りのち小雨

気温27〜29℃

水温29.2℃

風強い

水の濁り少ない

水位更に減水

 

 

 

5匹