blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

バス釣り2019(36)【お盆休みの新利根川釣行!④】

今日は朝から5時間ほど投げてきました。

 

早速岸際を何ヶ所か投げますがノーバイト。

そこで昨日釣れた場所に移動して投げるとラインが真横に走ります!


f:id:blue-tree-4:20190814111923j:image

f:id:blue-tree-4:20190814111943j:image

サイズは36cm

凄く痩せていましたが朝の1匹は何時でも凄く嬉しいです^^

 

そしてまた数投すると!f:id:blue-tree-4:20190814113029j:image

大きさは28cmくらい

 

今日は良いんじゃない?とキャストを続けますがノーバイト、

正確にはギルらしきバイトは多々あります。

 

そしてポイントを移動してミノーを投げた後、同じ所にワームを投げると食って来ました!

f:id:blue-tree-4:20190814114202j:image

f:id:blue-tree-4:20190814114324j:image

サイズは32cm

「君、いたんだね」と話し掛けました(笑)

 

そしてまた移動しましたが、この頃には日差しが強烈になり汗が止まりません、持参した水筒も残り僅かです^^;

少し集中力が薄らいだ時に僅かにロッドに違和感が⁉

ひと呼吸おいてアワセました!


f:id:blue-tree-4:20190814151144j:image

f:id:blue-tree-4:20190814151230j:image

33cmですが嬉しい♪^^

 

そしてまた釣れなくなり場所移動するも今日は人が多いです、他のポイントに行くも先行者の人達がいました。

 

そこで投げた事はあるけど釣った事がないポイントへ移動しました。

投げる前に水面を見ると水が汚いです。

「釣れなそう…何投かしたら他の場所を考えよう」とキャストした二投目で!


f:id:blue-tree-4:20190814213909j:image

f:id:blue-tree-4:20190814134551j:image

大きさは35cm

(いつもはロッドにあてがって大体のサイズを見ていたのですが今日は頻繁にメジャーで測ってみました)

 

 

その後は2時間位移動しながら投げましたが釣れずに終了しました。

 

ちなみに今日の天気は晴れでしたが

f:id:blue-tree-4:20190814145017j:image

突然雨雲がやって来て雨が降り

f:id:blue-tree-4:20190814135954j:image

f:id:blue-tree-4:20190814143615j:image

その後に虹がかかりました^^

 


f:id:blue-tree-4:20190814141117j:image

8/14(水)晴れ☀

気温26〜29℃

水温29.6℃

風少し

水の濁り少ない

水位低い

 

 

 

5匹