blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

【2022-7/30(土)☀新利根川&破竹川釣行】

今日は朝から約三時間半投げてきました。

 

場所は新利根川。釣り場に着いて早速キャスト開始しているとグゥッとバイト!

 


f:id:blue-tree-4:20220730170313j:image

大きさは35くらい。ルアーはワームのセンコーノーシンカー。

幸先良いと近い場所に再度キャストするとまたもやバイトが!


f:id:blue-tree-4:20220730170653j:image

サイズダウンしました^^;

この時点で表面水温は29℃、すごく水は生温かいです(´Д`υ)

 

その後は車で移動をした場所でキャストを繰り返しているとラインがグゥ-と走ります!


f:id:blue-tree-4:20220730220452j:image

大きさは25cmくらい

 

そしてまた場所移動🚗💨

暫くアタリはなくてこの頃には日差しも強烈☀風も全く吹かずめっちゃ暑いです(´Д`;Λ)💦

 

ここでタックルチェンジ、少し沖目を投げていると待望のアタリが来るも?


f:id:blue-tree-4:20220730220424j:image

今年一番の子バスをゲット-!(^ー^;)

ルアーはワーム・ドロップショットミノーのスプリットショットリグ。

 

 

ここで新利根川を後にして破竹川に移動🚗💨

そして暫くキャストしているとラインが走ります。


f:id:blue-tree-4:20220730221854j:image

サイズアップしたものの30cmくらいのバスでした。

 

この後は終了して帰路に向かいましたが今日は本当に暑かったです💦

氷の入った水筒も飲みきりました。

皆さんも熱中症には気をつけましょう!^^;

 

 

☀風無風

水温29℃

水位低い

 

 

 

利根川 4匹

破竹川 1匹

計5匹