blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

【2022−7/24(日)☀夕方の手賀沼釣行】

今週は1日休みだったので釣りには行かないつもりでしたが、気が変わって夕方狙いで近場の手賀沼に行ってきました^^;

 

釣り場に着くもまだ日差しは強くカレントのあるポイントに行くも先行者の方がいて他の場所でキャスト開始、でもノーバイト。

30分ほどして戻るとポイントが空いていたので期待を込めて投げます。

最初は沈む虫をキャスト、次にセンコーノーシンカーで投げていると待望のバイトが!

 


f:id:blue-tree-4:20220724193315j:image

ですが釣れたのは可愛い子バスでした^^

 

その後は少し粘るもバスからの反応はありません。そこで場所を移動し歩きながらシェード狙いでキャストします。

暫く投げているといい所にキャストが決まります。するとグゥゥと強烈なバイトが!

 

アワせると重く、引きも強い!


f:id:blue-tree-4:20220724194249j:image

f:id:blue-tree-4:20220724194717j:image

そしてネットで無事キャッチしたのはナイスサイズの48cm!٩(ˊωˋ*)و

 

 

そしてリリース後は場所を再度移動して投げ続けているとラインが走ります!

 


f:id:blue-tree-4:20220724195233j:image

が釣れたのは子バスちゃん^^

 

 

そしてまた歩きながら投げているとクンッとアタリがくるも?


f:id:blue-tree-4:20220724195437j:image

子バスでした

 

ですが今日は何時もより短時間な釣行の中で良いサイズも釣れて日暮れにはまだ少し時間はありましたが満足して帰路に向かいました(*´ω`*)

 

 

 

 

 

4匹(最大48cm)