blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

【2021-6/12(土)新利根川釣行】

今日は新利根川ヘ午前中の3時間ほど投げてきました。

 

釣り場に着くと草が伸びていて少しビックリ!水位は前回来た時より20cmほど減っています。

 

早速キャスト開始すると直ぐにバイト!f:id:blue-tree-4:20210619164947j:image

ちっさなバスは20cmくらい

 

 

そして暫くするとラインがプンと弾かれます!

f:id:blue-tree-4:20210612130831j:image

長さはさっきと同じ位な子スモール

 

しかし今日は水面下の生命感が凄いです。

何か分からない稚魚が多い多い^^

水温を測ると24℃でした。

 

そして歩きながらキャストしているとクンッとアタリが!

f:id:blue-tree-4:20210612132501j:image

2cmくらいサイズアップ(笑)

 

バイトは全て岸際だったので大きいのは居ないかと少し沖目をトレースするもノーバイト。

 

ここで場所を車で移動しましたが反応なしでまた移動🚗💨

 

暫くキャストしていると小魚が何かに襲われてるっぽいボイルが!

直ぐにキャストすると?


f:id:blue-tree-4:20210612133528j:image

子バス君が食ってきました^^;

 

その後は小さなアタリやラインが走るも釣れずに終了しました(多分ギル?)

 

そう言えば今日釣りをしていると、沖から蛇が泳いで渡ってきました。この広い新利根川で自分の目の前、足もとに上陸するのです。

真っ白な蛇だったので神の使いが来た!と思いましたよ(笑)

 

 

 

6/12(土)☁

f:id:blue-tree-4:20210612135550j:image

水温24℃

 

 

 

子バス4匹