blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

【2021‐8/21(土)新利根川釣行】

今日は新利根川へ朝から3時間ほど投げてきました。

 

お盆休みは大雨の為に釣りに行ってなかったので何か久しぶりな感じです。

釣り場に着くと水位は増水、水温は26℃と表示。

 

先ずはトップから投げますが一度出るも乗らずに残念…

暫く歩きながらキャストを続けますが釣れずにワーム交換、ノーシンカーのセンコーを投げていると待望のバイトが!

 

f:id:blue-tree-4:20210821120143j:image

25cmくらいな子バスでしたが嬉しい一匹^^

 

 

そして暫くキャストを続けるとググッときます!


f:id:blue-tree-4:20210821120600j:image

サイズアップの34cm♪

 

ですがこの後は釣れずに場所移動しましたがあるのはギルっぽいアタリのみ。

 

 

そして対岸へ移動して投げているとラインがスーと走っているではないですか!


f:id:blue-tree-4:20210821121506j:image

サイズダウンしましたが、まぁ良しとします(笑)

 

そして暫く歩きながらキャストしていると、またもやラインが沖へゆっくりと走っています!


f:id:blue-tree-4:20210821121809j:image

25cmくらいな子バスでした

 

この後はサイズアップを求めて移動するも釣れずに終了しました。

またチャレンジしようと思います!

 


f:id:blue-tree-4:20210821122410j:image

水位高い

水温26℃

水濁りあり

 

 

 

4匹