blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

【2022−4/23(土)☁新利根川&破竹川釣行】

朝から三時間ほど投げてきました場所は新利根川

釣り場に着いて水を見ると激濁り、そろそろかと思いましたが代掻き始まりましたね。しかも風が全く吹いていないせいか流れもありません。少し投げた後は対岸に移動してキャストし続けるもノーバイト。

 

そこで新利根川を後にし破竹川に向かいます。こちらも濁りは一緒でしたが先日の雨の影響か辺り一面の水面には流されて来た多くの木の枝が浮かんでいます。

 

しばらく歩きながら足元をチェックしているとラインが走ってるではないですか!

f:id:blue-tree-4:20220423121436j:image

f:id:blue-tree-4:20220423121529j:image

バレるなよと思いながらランディングネットで無事キャッチ!

 

その後車が見えなくなるくらい歩いて来たので一旦車に戻り少し移動🚗💨

そして先程と同じように足元にフリッピングを繰り返しているとまたもやラインが走ります!


f:id:blue-tree-4:20220423122511j:image

f:id:blue-tree-4:20220423122533j:image

無事にネットイン成功!٩(ˊωˋ*)و

ワームはセンコー、最初は沈む虫のジグヘッドワッキーでしたが途中でチェンジ。このストレッチはパワースポットだよと意気込んでキャストを続けるもノーバイト、またもや移動します🚗💨

 

再度歩きながら投げ続けているとロングキャストをした後、巻き始めるとすぐに重くなりました。水中の何かに引っ掛かったと思ったもののググッと生命感が伝わり迷わず追いアワセ!

f:id:blue-tree-4:20220424191515j:image

f:id:blue-tree-4:20220423124839j:image

f:id:blue-tree-4:20220423153323j:image

またもや40up!今度も無事にフェードイーーン!いやネットインです(笑)

遠くで掛けたのでめちゃくちゃ楽しかったです(*´∀`*)ノ

 

この後は釣れずに終了しましたが今日は40up3匹と最高に楽しい釣りになりました(*^^)v

 

 

天気曇り☁

風 無風

代掻き濁り

水温19℃

 

 

 

三匹(45・42・44cm)