blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

【2021‐9/4(土)夏の終わりな新利根川釣行】

今日も朝から3時間ほど新利根川へ行ってきました。

 

二度寝してしまい釣り場に6時頃到着すると既に先行者の人がいたので別な場所からキャスト開始です。

 

開始早々に僅かなバイトが!


f:id:blue-tree-4:20210904125015j:image

可愛いの来たー!(笑)

スマホケースより短いバスは推定15cm^^;

 

 

そして暫く移動しながら投げているとグッとバイト!

f:id:blue-tree-4:20210904125636j:image

30cm位のスモールでした^^

 

そしてまたもや移動しながら投げていると狙った所より沖にミスキャスト(汗)なのにググッとバイト!


f:id:blue-tree-4:20210904130221j:image

引きが元気なキレイなバスは35cm^^

 

今日は活性高いかも?と思いましたが、この後は場所を何ヶ所か移動するもノーバイトで終了しました^^;

 

ちなみに表面の水温は22℃でしたが水に触った感じは生暖かったです。最近の雨の影響ですかね、秋は近しです。

そう言えば毎年今頃になると思い出して口ずさむ大好きな曲があるのです♪

 

あれがあなたの好きな場所

港が見下ろせるこだかい公園

 

あなたの声が小さくなる

ぼくは黙って外を見てる

 

オフコース/秋の気配】

って、キーが高くて歌えません!(笑)

 


f:id:blue-tree-4:20210904132058j:image

水温22℃

少しな濁り

 

 

3匹