blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

【2022-6/4(土)☀新利根川&手賀沼釣行】

本日も朝から約三時間投げてきました。

 

場所は新利根川

前日のゲリラ豪雨の影響はどうだろうと釣り場に着くとやはり水の濁りが結構ありました。

暫くショートダウンショットリグで移動を繰り返しながらキャストするも反応はありません。

そこでノーシンカーにチェンジして投げていると待望のバイト!


f:id:blue-tree-4:20220604120854j:image

元気なバスは38cm^^

 

その後アタリは途絶え場所移動して投げていると?

f:id:blue-tree-4:20220604121204j:image

25cmくらいの子バスが食ってきました

その後も何ヶ所か移動しますがノーバイト。

 

 

そこで新利根川を後にして先週寄った手賀沼に向かいます🚗💨

釣り場に到着してまさかのキャスト二投目で押さえ込むような強烈なバイト!

とても強い引きに「違う魚?」と思うも慎重にやり取りして魚体を確認、バスです!

 

f:id:blue-tree-4:20220604140011j:image

f:id:blue-tree-4:20220605100429j:image

ネットで無事キャッチしたのは太くてナイスな48cm

 

新利根で釣った25cmが戦闘力1ならコイツは戦闘力500くらい、界王拳二倍ですよ!それほど強い突っ込みを繰り返すバスでした。

カカロット、お前がナンバーワンだ…」そう言ってリリースしました(笑)

 

 

とにかく今日のバスとのファイトはとても興奮した記憶に残る一匹になったのです(^−^) ✧

 

 

天気☀

水の濁りあり

水温22℃

 

 

 

 

利根川二匹

手賀沼一匹(48cm)