blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

【2021-5/30(日)晴れから小雨の手賀沼釣行】

今日は近場の手賀沼に二時間ほど行ってきました。

 

釣り場に三時前に到着して一時間半ほどキャストしますがノーバイト。

そこで歩いて移動していると40cmあるなしの見えバスを発見!

そのバスは辺りをウロウロしているのでセンコーでバスの奥に静かにキャスト、するとバスが追って行くのが見えました!

 

グゥとロッドに重さが伝わりアワセで渾身のフッキング!

手前まで寄せるとジャンプ一発!

 

…なんとバレてしまいました!Σ(°Д°)

 

 

「く、くやしい…」こんな日もあるさと場所を移動しながらアシ際に投げているとキャストしたラインが僅かに左に動くのが見えました!

すかさずアワセます!

 

 

 

無事にゲット成功!
f:id:blue-tree-4:20210530175851j:image

先程のバラしの事があったので嬉しさ倍増、

ファイト中は心の中でバレるなよと連呼しました^^;

 


f:id:blue-tree-4:20210530180312j:image

大きさは44cmでしたが引きが強いナイスなバス^^

 

正直バラした後、今日は帰ろうかなと思ったりもしたのでこの一匹はとても嬉しかったのです。

 

その後は少し投げましたが釣れずに帰宅しました🚙💨

 

 

5/30(日)☀から小雨

f:id:blue-tree-4:20210530181943j:image

 

 

一匹(44cm)