blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

バス釣り2019(47)【新利根川・手賀沼釣行】

今日は朝から4時間位投げて来ました。

 

先ずは新利根です。

釣り場に着くと岸際に寄せられていた魚の死骸は大分無くなったものの、まだ腐敗臭がありました。

キャストをしながら何ヶ所か移動するもノーバイト。

2時間ほど投げましたが早々切り上げ、帰り道に最近行っている手賀沼水系に行きました。

 

アタリはあるものの釣れたのはこのサイズです

f:id:blue-tree-4:20190922122319j:image

 

そしてまた待望のバイトがあるも?f:id:blue-tree-4:20190922115216j:image

子バス君です

 

少し歩いていると30cm位の見えバスを発見!ですがチラ見はするも反応無し^^;

 

その後しばらく投げているとキャスト後のラインが横に走っています!

すかさずアワセると?

f:id:blue-tree-4:20190922120124j:image

すっとんで来ました!ちっさいけど体高があるナイスバス♪

「お父さん呼んで来てよ」とリリースです(笑)

 

そしてアタリが途絶えて移動を繰り返しているとクンッとバイトが!


f:id:blue-tree-4:20190922120853j:image

親バス登場か!?いいえ子バス君でした…

 

その後は釣れず終了です。

サイズアップは全然しなかったけど子バス達は活発な様子でした^^;

 

またチャレンジしようと思います!

 


f:id:blue-tree-4:20190922121843j:image

9/22(日)晴れ

水温23.4℃

風ほぼ無し

水濁りあり

 

利根川 0匹

手賀沼水系 4匹