blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

【☀!暑っな新利根川釣行】

今日は新利根川に約二時間投げてきました。太陽はすでに昇っていてめっちゃ暑いです!

 

しかも結構減水しています。シェード&カバー狙いでキャスト開始、でもノーバイト^^;

そして場所を移動して投げているとコツンっとアタリが!


f:id:blue-tree-4:20230902213929j:image

15cm?くらいな子バスが吹っ飛んできました^^

 

その後も移動しながら投げているとアタリは二回程あるもののフックアップせず。一つはギルっぽく、もう一つはワームの先っポがなくなってました。

 

そしてクロー系ワームのテキサスリグを投げ続けているとラインに違和感がありアワセます!


f:id:blue-tree-4:20230902214545j:image

サイズアップするも25cmくらいな子バスでした

 

その後は終了しましたが今年は本当に暑さがヤバイです。もう9月に入ったのにこの暑さ。明日から天気は下り坂のようで、これで暑さは落ち着くと良いのですが…(*´д`*))