blue-tree-4’s blog

陸っぱりでのバス釣り日記。新利根川・破竹川・手賀沼水系に行く事が多いです。

【2021‐7/10(土)新利根川釣行】

利根川へ二週間ぶりに行って来ました。

時間は朝からの3時間半ほど。

 

釣り場に着くと水位は若干低め、水の濁りは薄濁りで良い感じです。

 

暫くキャストしていて、ふとよそ見をした視線を戻すとラインが沖へ走っていました!^^;

f:id:blue-tree-4:20210710162340j:image

一匹釣ってホッとするもバイトは続かず場所を移動しました。

 

移動した先ではココンと鋭角なアタリはあるも乗りません、多分ギルかと思います。

 

そこで対岸に移動しました。

ここでも一度ブルルッとアタリがありましたが乗りません。

暫く歩きながら投げているとグゥと僅かに抵抗感がありアワセます!


f:id:blue-tree-4:20210710170900j:image

サイズダウンですが嬉しい一匹^^

 

 

釣れたのはノーシンカーですが途中からシンカーを付け少し沖目を投げるも反応はありませんでした。

 

この頃には晴れて☀日差しも強烈、凄く暑いです。岸際のシェード狙いで投げているとグゥと重いバイトが!

足もとまで寄せて竿を反転した時、なんとフックオフ!悔しいっ(>_<)

またチャレンジしようと思います!

 

 

7/10(土)

f:id:blue-tree-4:20210710184716j:image

水温23℃

水位低め

薄濁り

 

 

2匹